2011年2月25日金曜日

からだ作りのための「おやつ」

皆さんのおやつは何ですか?
私の最近のおやつはコレです。



テニスに復帰して体重が 3kg ほど減りました。からだも締まってきたので満足していないわけではないのですが、目的は痩せることではなくテニスのレベルアップなので、体重が減れば良いというものでもありません。筋肉は脂肪より重いはずですし。

というわけで、おやつを工夫することにしました。
(ちなみに今まではチョコレートやクッキーなどを食べていました)

そもそも 3 時のおやつはタンパク質を補うために良い時間帯だそうです。
それを踏まえて選らんだのが、おにぎりとチーズ。タンパク質が取れて、脂質は取り過ぎず、それでいて腹持ちが良いものと考えました。もちろんコスト面も。

まだまだ工夫が必要ですが、少しずつ様子を見ながら改善していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿