2011年2月8日火曜日

壁打ちではできない練習はオートテニスで

それほど多くコートで練習できないので、何かと工夫しながら練習しています。

というわけで、今回はオートテニス場に行ってきました。



ここは、設備も古く、機能や広さでは本格的なオートテニス場には負けますが、60 球 300 円というリーズナブルな値段設定が魅力だったりします。(プリペイドカードを買うともっと割安)


さて。ここでの練習ポイントはボレーとスマッシュです。

壁打ちなど、一人で行う練習ではどうしても練習しにくいのが、この 2 点。この辺は、オートテニスがカバーしてくれますね。ノンプレッシャーボールなので打球感が重いのが難点ですが、同じ位置に球出ししてくれるオートテニスはドリル練習に向いています。

今回は、ボレー、スマッシュ、ついでにバックハンドリターンの練習を中心に汗を流してきました。


工夫次第で、いろいろと応用できそうですね。
今後も活用していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿