2011年2月3日木曜日

夜のダブルス(試合報告)

日曜の夜、ダブルスの試合に参加してきたので、結果報告を。


まずは結果から。

予選リーグ
  1 回目 6-4
  2 回目 0-6

トーナメント(リーグ下位グループ)
  1 回戦 0-6


初戦で勝てたのは相手が若かったからです。実力的には負けてたんですが、パワーテニス一辺倒だったので、なんとか縺れて勝てました。

逆に、その他の試合は、上手く弱点を突かれたり緩急をつけられたり、手も足も出ませんでした。
翻弄されて流れに乗れないまま負けてしまうパターンは、ダブルスだけでなくシングルスでも経験しているので、どうすべきか考えていかないといけません。


試合全体の反省としては、個別の技術的もさることながら、攻撃パターンが少ないのが課題。一度、ペアとじっくり相談してみようと思います。


それにしても、負けても試合はやっぱり楽しいですね。
日々の練習の励みになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿