2011年1月16日日曜日

12 年ぶりのシングルス

うっすら雪がコートに残る中、12 年ぶりにシングルスの大会に参加しました。
昨年復帰してから、一切シングルスの練習をしてないのに無謀にも。

結果は

予選(3名1ブロックの総当たり)
  1 回目 6-3
  2 回目 6-5(7-5) (変則的ですが 5-5 タイブレーク)

本戦(トーナメント)
  1 回戦 0-6


本戦 1 回戦に照準を合わせたのが、逆に力が入ってしまいました。
やはりバックに球を集められると攻めきれない。。


大人になると、試合後の反省のしかたが変わります。

高校時代、試合の反省点などメモ帳に書き残していました。
でも、そこから具体的な練習方法なんかに落とし込んでなかったんですよね。

次に何をするか、限られた機会の中で何をやっていくか考えないといけません。
目下、練習方法を検討中です。


とにもかくにも、12 年ぶりのシングルスは最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿