2010年12月17日金曜日

手の皮の保護に

本日は12年ぶりにテニスをするようになってから手放せないアイテムをご紹介。




その昔、長ラケブームだったころ、同時にグリップを長く持つのが流行りました。
当時、高校生だった私は、その影響で未だにラケットを長く持ちます。
それもあってか、12年ぶりにテニスをするようになってからというもの手のひらが酷いことに。水ぶくれができ、皮がむけ 、痛くて痛くたまらない状態。。
治ったと思っても、ガンガン打ち込んでいくとすぐに水ぶくれができてしまっていました。

そんなとき見つけたのがコレです。

肌に刷り込んでおくことで、摩擦の負担を抑えてくれるアイテム。
完全に手の皮がむけなくなったわけではないですが、けっこう効果はあると思います。
あと靴擦れ対策なんかにも使えますね。

注意点としては、油分がグリップにも付くこと。
特別滑ったりするわけではありませんが、グリップテープを付けてる方が、気になった時に交換できて良いと思います。


手の皮が剥けてしょうがない人は、一度お試しあれ。


スポーツする人の肌を保護!ボルダースポーツ
スポーツする人の肌を保護!ボルダースポーツ

価格:1,500円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿