2010年12月17日金曜日

握力アップに100均のハンドグリップ

タイトルのまんまなのですが、100円均一のハンドグリップを買ってきました。


昔から握力がなかったんですが、12年間のブランクでさらに貧弱になった手を鍛えなおすため買ってきました。(笑)

スイングスピードを上げるには、グリップを強く握ろうとしてはダメですが、ボールが当たる瞬間にはその衝撃を受け止める必要がありますからね。


高校時代にテニスをしていたころは、ボールに触る時間ばかり優先していましたが、大人になって筋力などの基礎的な身体能力が、いかに重要か強く感じるようになりました。

そんなわけで、コツコツと鍛えていこうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿