2010年12月12日日曜日

エラストクロスその後

今日は 2 週間ぶりのコートへ。
風は強かったものの、みんな元気にテニスをしてました。

さて、先日からエラストクロスを付けてみてるわけですが、初めてコートで使ってきたので、その印象などを。



まず、4 時間ほどプレイしましたが、とりあえずガットは切れませんでした。
グリグリのトップスピンのおかげで、ボールの毛はこびり付いてますが。。。
エラストクロスのついてるところには、当然ノッチができていないので、まだいけそうですね。

そして、壁打ちではわかりにくかったスピン性能は、確かにエラストクロスを付けることで、ボールがよく沈むようになった気がします。
おかげで、今日はトップスピンロブもよく決まりました。

その他の印象としては、良い意味で違和感なくといった印象。
打感に関しては、前回書いた通りマイルドになりますが、反発力に関してはガットのテンションを調整すれば、それほど違うといったことはないかなと。
コントロールに関しても特に難しくなったりすることはありませんでした。


個人的には、この感触でガットの持ちがよくなるのであれば大満足です。

というわけで、「ミクロスーパー 15L」と「エラストクロス」の組み合わせで、しばらく使い込んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿