2012年9月30日日曜日

ハードコートでダブルス

先週末にダブルスの試合に参加しました。
レベルは B クラス、16 ペアのトーナメント形式。(6 オールタイブレーク、1 デュース)


(写真は参加賞でもらったタオルです)

ハードコートでのプレーは 10数年ぶり。次の日、腰が痛くなりました。。。
いつも腰が痛くなるのは背中の筋肉疲労が中心なのですが、今回は完全にお尻の筋肉からきました。

まずは下半身の筋力アップから図らないとダメですね。。


で、試合結果は

  1 回戦   : 6-0
  2 回線   : 0-6
  コンソレ : 0-6


ハードコートは嫌いではないのですが、普段オムニかクレーでしか練習していないので、球足の速さに慣れずなかなか苦しい戦いになりました。

なかなかハードコートを借りれる場所は少ないですが、今後はハードコートも含め、いろいろなサーフィスで練習するように心がけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿