2011年7月8日金曜日

海外通販でテニスウェア購入

梅雨で思うようにテニスができないストレスを解消するため、ウェアを新調してみました。



日本ではなかなか気に入ったものが見つからなかったため、ラケットに続いて海外の通販サイトを利用することに。

今回利用したのは有名なここ。

  Tennis Warehouse
  http://www.tennis-warehouse.com/

インターネットを見ていると、日本の人もたくさん利用しているようなのである意味安心かと。

今回買ったものは以下の通り。

  ポロシャツ : adidas Men's Barricade Team Polo Wh/Black SM
    → $29.99

  パンツ : adidas Men's Barricade Team Short Black SM
    → $25.99

  キャップ : adidas Men's Grandslam II Hat Black
    → $14.99

  エラストクロス※ : Babolat ElastoCross 2 String Saver Locks
    → $7.95 x 3

  送料 : UPS
    → $36.00

  関税
    → ¥200

エラストクロスは日本で買うよりも格段に安いのでついでに。


個人的には、海外通販のメリットは価格よりも日本で売ってないものを買えるというところが大きいかなと思っています。選択肢が増えますし、何より人とかぶりにくくなるのが良いです。

ただ一点気を付けないといけないのはサイズ。
通販という時点で実際のサイズがつかめない上に、海外向けだと余計にサイズ感がわかりにくいのが正直なところです。購入したポロシャツも若干着丈が長いかなと思ってたりします。


というわけで、新しいウェアで気分一新、練習に励みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿