2012年12月30日日曜日

打ち納め

昨日はいつものサークルで今年最後の練習をしてきました。


打ち納めということで、気合の入った充実した練習に。
今年の目標だった「サーブ」もコツコツと練習してきた成果が表れてきました。(^^)



さて、1 年を振り返ると、特に効果を高く実感できたのは以下の 2 つでした。

1. サプリメント

今年から始めたサプリメント。一番効果を実感できたのは「アルギニン」でした。
何より次の日の疲労感が違うので、これは手放せないです。

2. インターバル走

心拍計を手に入れたことで始めたインターバル走
何故もっと早く取り入れなかったのかと思うぐらい体力アップ。
ポイント間で息が落ち着くのが早くなり、ゲームに余裕が出てきました。


いずれも技術面というよりも体力面ですね。
来年はもう少し技術的なことが書けるかな。。。(^^;;;


というわけで、皆様良いお年を。


0 件のコメント:

コメントを投稿