2012年7月20日金曜日

新調したシューズでダブルス

先週末にダブルスの試合に参加してきました。

レベルはオープン。全 6 ペア、予選リーグと決勝トーナメントという形式です。
予選リーグは3ペアで 1、2位が決勝トーナメントへ上がる仕組み。

そして、アンツーカーコートのおかげで、新しいシューズがこのとおり。。。
(シューズの性能はバツグンに良かったですけど)



で、試合結果は

予選リーグ
  6-3
  1-6

決勝トーナメント
  3-6


前回のダブルスよりは良く動けたのですが、太陽がまぶしくてサーブが酷かった。。。

屋外でプレーする以上は当然起こりうるので、自分なりに対策を考えておかないといけなかったと反省です。

スピンサーブを基本にしているので、トスを後方側にずらすか、そもそもスライスサーブに変えてしまうか。
このあたりは実際に練習してみて試すしかないですね。


というわけで、次は言い訳しないよう頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿